化物語
バケモノガタリ
戦場ヶ原 ひたぎ
  Since:2009 12 22
Last up date...2010 02 05
 


     

2010.02.05

 写真追加しました。
髪の毛のツヤがどーも気になってしょうがなかったのでつや消しクリアをめいっぱい吹きました。
あとEDっぽく黄色いライトあててみました。あったか〜い


2010.01.22

 気がつくともぉかれこれ一月もほったらかしてたんですね。
履歴見てビックリですよ。
ちゃんとお目々をエナメルで入れました。やっぱりメリハリが出てこっちのがいいね。
白い部分は無塗装。髪の毛はもうちょっと黒味がほしかったから塗りました。
ホントはスーパーフラットブラックで塗りたかったんだけど,在庫がなくってね。
ってかアレ?まさか絶版?
ブラック塗って上からつや消し吹いたら半光沢みたいになっちゃった。

 「化物語」エンディングの最後のカット。「この思いを〜♪」のとこで最後に一瞬ウインクするヤツ。こんな感じかな?
つばさVer.もつくって隣に並べたい。ホッチキスの針入れと・・・シャーペンの針入れかなぁ?
撮影でEDみたいに黄色いライト照らしてみたけど,とんじゃって写らなかった。
足なしにしようと決めたときから悩んでたスタンド部分。版権プレートもまだ作ってなかったし,なんかやりたいなぁ
ってことで・・・

 塗料ビンのボトルキャップにしてみました。サイズはクレオスのサーフェーササイズ。
スペアボトルも出てるし他の用途にも使えそうだしね。
もちろんビンがなくても飾れます。
ラベルはもちろんウソモン。シールにして同梱予定です。
   
 裏側も細かいトコまで書いてあります。ちゃんと取扱い上の注意と連絡先くらいはまじめに書いてますよ。
あとはまぁ買ってみてのお楽しみ。



.2009 12 22

 「化物語」よりガハラさんこと戦場ヶ原 ひたぎです。
EDver.ですね。
ワンフェス2010(W)で販売予定です。
版権も無事下りたようで安心しました。
もともとフリクリ好きなのでウエダハジメデザイン大好きです。
みた感じ簡単そうですけどこれが意外と・・・
現在量産もほぼ完了。写真は仮組みして目描いただけ。
もともとイラスト自体白黒だったので,レジンも白黒にしてあります。
ほとんど塗装も必要ありません。目だって年賀状用の筆ペンで描いただけだしね。
首は生産上の事故で骨折。しょうがないので針金です。
商品では何かしらの対策を講じる予定です。
もうちょっとキレイに仕上げたらまたUPします。


トップにもどる