Last up date...2010.10.23

Wonder Festival2008winter 
 
       



 東方永夜抄よりレミリア・スカーレットです。なぜ紅魔郷じゃないかというと,ワタクシ紅魔郷じゃレミィにあったことが無いんですよ。なので永夜
このレミィはかわゆく作ろうとはまったく考えてません。むしろ気持ち悪く作りました。それはもぉノリノリで。
吸血鬼ってば人間じゃないんだよね(死語)?ってことで人間らしさはギリギリしか残してません。


 最初はめんたまをドールアイ風にする予定じゃなかったんですけどね。ちょーど時間に余裕ができたもんで挑戦してみました。

めんたまの作り方。
ドールアイにしようと思ったのですが,市販のにいいのがなかったので自作。商品には顔とは別に両目パーツが付属しているので,塗りわけがラクチンになってます。
@とり合えず顔に目をはめ込んで鉛筆でめんたまの当たりをつけます。
A一端取り外してめんたまをおもむろに赤で塗層。プシュー
Bシンナーをしみこませた綿棒で中心部分を脱色その上からクリアレッドを一吹き。
Cくぼみと同じサイズに切り抜いたマステ(6mmポンチがピッタリ)で黒目部分をカバーし,ホワイトで白目を塗層
Dエナメル塗料で黒目の輪郭線を描いて付属のリベットを黒く塗ったものを黒目中央に接着します。
E透明接着剤をくぼみからはみ出ないように盛り付け,眼球がしたになるようにして自然乾燥。
できあがり。


TOPにもどる