偽物語
忍野 忍

 
LastUpDate...20120725

WF2012(S)


 20120725
忍の生足Ver.UPします。
時間にそれなりに余裕があったのでカラーテスト用に2体同時に組んでた残りの1体。
実際目の塗りが気に入らなくて2体とも首から上塗りなおしてるんですけどね。
違いっていうほど違いはないです。ストッキングはいてるかどおかだけ。
これも塗りなおしたわけじゃなくてストッキング用のグレーを塗ってないだけ。
塗ってる途中生足で,かたっぽだけグレー吹かなかっただけ。
手抜き。お手軽。
けど後発のせいか写真撮る練度が上がってる気がする。なんかカッコカワいく撮れてる。
気合的にはストッキングVer.のが入ってるはずなのに。ちょっと複雑。




20120722
久しぶりのギャラリー追加です。前回の助手から1年・・・ヒドイ
「偽物語」より忍野 忍です。
最初は小っちゃい方の忍がドーナツに浮き輪みたいな座り方してるイメージだったんですけど,
最近のブームがロリっぽいアレンジなのでそれで幼女さん作ってもおもしろくないなぁと思って急きょ軌道修正。
「つきひフェニックス」のラストに登場するセレブジャージVer.にしました。
TV版で初めて絵を見たんだけど,小説のイメージとだいぶ違くて悩みましたが,まぁ慣れました。
実はTV版と一部変更してます。ジャージのフードから生えてるヒモ無しにしてます。パーカーじゃなくあくまでジャージにしたかったので。
あと靴のデザインよくわからなかったので好き勝手作ってたらどーやら紐靴じゃないっぽいことが判明。まぁいっか。
靴ひもで空間遊びしたかったし。

商品にはドーナツスタンドと背中のドーナツシールが付属です。
うろ覚えカラーレシピ
お肌:クリアオレンジ+蛍光ピンク+クリアでシャドウ。その上からクリアで溶いたフレッシュ+ホワイトでハイライト
髪の毛:蛍光ピンク+ディープイエローでシャドウ。その上からディープイエロー+レモンイエロー+ホワイト+クリア
ジャージ:ニンジョパープル+蛍光ピンク?
ドーナツファスナー:チョコレート+ディープイエロー+ホワイト
シャツ:サーモンピンク+ホワイト
インナー:エナメルフラットブラック
スカート:チョコレート+ピュアブラックを濃いめに希釈。荒目にスプレー
ストッキング:お肌の上からクリアで溶いたチョコレート+マホガニー+ホワイト
靴:ニンジャパープル+ホワイト?内側はファンデーションホワイト
おめめ:アクリル絵の具でグリグリ。その上からクリア筆塗り。

こんな感じ?



 ドーナツスタンドのレシピ
色はファスナーのドーナツと同じ。
黄色いチョコチップはモリモリ。
モリモリにベビーパウダー混ぜてスチロール版の上に薄く延ばして半硬化。
多分これでグズグズになる。
それをスパチュラで少しずつすくってくっつかないようにベビーパウダーをまぶします。
硬化したら水ですすいでパウダー落として,木工ボンドでドーナツにまんべんなく盛ります。
木工ボンドは乾燥すると半透明になるのでそれっぽく見えるハズです。
最後にツヤ消し吹いて出来上がり。
商品に完成品つけようかとも考えたけどさすがにメンドクサイ。。。
黄色いスポンジでも代用できるかもしてないけど,まだ試してません。

トップにもどる。