ソードアート・オンライン
シリカ


LastUpDate...2013.02.08

WF2013(W)
2013.02.08
「ソードアート・オンライン」よりシリカ作りました。
小説読んでなかったもんでね。再登場とかしてもっかい活躍してくれると思ってたのに。
まさか4話だけとか。一応ちらっとだけ出てたのがスゲー嬉しかったの覚えてます。

ワンフェス2013(冬)で初お披露目予定。
組みやすさを重視したかいあって今までで一番組みやすいかも。
ブレストアーマーは組んだ後でも外れるし。
あと製作の過程で一度インナーの状態で複製したので、そのボディも付属。
差し替えで再現できます。
最初はキャストオフ出来るようにしようとか考えてたんだけど、お腹の部分に露骨に継ぎ目が出るのと、おしりの部分がゴワゴワしちゃうからヤメ。頭と足が共通部分。2体並べたい方は、ゴメンナサイ。もう1個買ってください。

スタンドはティーカップ。
なんとなく百均ウロウロしながら選びました。ちょっとしたジオラマみたいにしようとか計画立ててたんだけど、時間が押しちゃって。
んでしょうがないのでドライフラワー。スプーンも合わせ¥300。お得。

ってか今住んでる町が田舎過ぎて展示用のスタンドが手に入らなかっただけなんだけどね。
 

ワンフェス会場に持っていくときバラさなきゃいけないのがめんどくさい。
ってかもう一度この状態を再現できる気がしない。
メンタマ塗るの難しいよね。狙ったカンジになりやしない。かといってシールにするのもちょっとねぇ。
練習しときます。   
ブレストアーマーとか肩口、腰の露出部分は覗きこめば見えるくらい。パーツ見るとわかるんだけど、ちゃんと中はヒジあたりまで作りこんであります。
それもあって家抜きは断念。業者屋さんにお願いしました。
だって抜ける気しないんだもん。
ゴールドのラインの調合は前にE.S.ディナ作った時の作り置き。ちょっとゴージャスすぎかなぁとも思ったけど、意外と落ち着いてて一安心。
・・・スタンドのドライフラワーがちょっとウザい。
ワンフェス会場ではもう少し大人しくさせます。
 


さっきっから見切れてばっかりのピナさん。
そういえばアニメ版でもほとんど見せ場なかったもんね。今回は背景とかぶって空気状態になっちゃいました。
だから夜の登場シーンしかなかったのかな?
動物キャラつくる機会今までほとんどなかったけどそれっぽくできたと思います。
後で気づいたんですけど、上から見るとしっぽがハートっぽくなってます。
あと塗装もマステなしで適当に出来るってのがすごくいい。後でもう一度書くけど羽の先っちょのへん、ホワイトの発色が悪くって、2層になってます。
あと カメラに付いてる「ポップカラー」ってモードで撮影してみました。
スゲー雰囲気全然違う。
けどこれはこれでかわゆい。
 
差し替えでできる誰得なインナーVer.です。
表情、最初笑った感じだったんだけど、「スイマセン、痴女の方ですか?」って感じになちゃったので、しかめっ面に。
ついでにほっぺと耳にチーク入れてみました。
こっちのが顔がうまく描けてるのがちょっと悔しい。
きっとキリトさんのために頑張ったんだろうなぁ。  

 うろ覚えカラーレシピ
フレッシュ:レジン地の上にクリアイエロー+クリアオレンジをクリアで薄めたものでシャドウ。
        その上からガイアノーツフレッシュ+ピュアホワイトをクリアで薄めたものでハイライト
髪の毛:ダークイエロー+黄橙+ピュアホワイト・・・(調色しすぎて覚えてません)
インナー:ネイビー+ピュアブラック+キャラクターブルー
コート:シャインレッド+サーモンピンク+ピュアホワイト+クリアで下地。
      クリアレッド+クリアブルー+クリアでシャドウ
■ブレストアーマー:ピュアブラックの上にクローム
ゴールドライン:ブレストアーマー色の上にクリアイエロー+クリアレッド少々
髪留め:ブレストアーマー色の上にクリアレッド
ピナ:クリアブルー+クリアレッド少々でシャドウ。
     その上にスカイブルー+ラベンダー+ピュアホワイト+クリアでハイライト。
     ピュアホワイトで羽の先、お腹。ファンデーションホワイトで羽のホワイト調整
     目は髪留め色と同じ。
クリア:肌、コート、ピナはツヤ消し。髪の毛はツヤ消し2:クリア1
      ゴールド、髪留め、アーマーは吹きっぱなしの光沢。
  こんな感じ?


トップにもどる。