ローゼンメイデン
水銀燈
Last up data...20140208

WF2014(W)
ローゼンメイデンより、水銀燈です。アニメになった記念に作成しました。
前に放送された時はまだフィギュアなんて作れなかったので、今しかないって思いまして。
またしてもアレンジ。今回はちょいリアルな感じで。原作ファンの皆様ホントにゴメンナサイ。
いろいろ好き勝手アレンジしてます。
オメメは自作ドールアイ風?ドール風アイ?です。いろいろ試行錯誤してたら結局テイク6まで作っちゃいました。
お蔭で納得のいくオメメになったと思います。今度作り方公開します。
首回りはネイルシールでドレスアップしてみました。ドレスもデコろうかと思ったけど、
加減が難しいので今回はシンプルに
作り方の詳細は今度サポートページ作ります。組み立てながら写真撮ってたから材料はそろってるんです。
後はまとめるだけ。それがメンドくさい。


うろ覚えカラーレシピ

お肌:下地にクリアで極薄に薄めた蛍光ピンク。その上にクリアで溶いたクリアオレンジでシャドウ。
      その上にガイアフレッシュ+ホワイト+クリアでハイライト
髪の毛:毛先とシャドウをクリアパープル。その上にピュアホワイト+ピュアブラック少々
ドレス白:クリアパープルでシャドウ、その上からクリアで溶いたピュアホワイト。ビスマスパールでコート
ドレス黒:ピュアブラックで下地。その上にパールパープル
カチューシャ:ピュアブラック薄吹き
バラの飾り:ピュアブラックを下地。その上にクローム⇒クリアレッド+クリアブルー少々
バラの葉:ピュアブラック+サーモンピンク
ブーツ:ピュアブラック+ピュアブルー+蛍光ピンク。靴底はフラットブラック

こんなかんじ?


トップに戻る