このページはウミウシちゃん(ウデフリツノザヤウミウシ)をご購入管だった方向けのサポートページです。
付属説明書よりも大きい画像を貼っておきます。ご参考になさってください。 
 
 補足説明

本商品は3Dプリンター出力品となります。
使用UVレジン SK-ABSライク ホワイト

一応(2022年7月現在で)室内保管で1年半の耐久は確認出来ています。

製作中に感じたこと
・硬さ
 ガレージキットのレジンより柔らかく加工しやすい
 修復はシアノン+ベビーパウダーでOK

・水洗い
 UVレジンが吸湿すると聞いたことがあります。
 水洗い、湿度の高い場所での保管は避けたほうがいいと思います。

・シンナーの耐性
 塗装のリテイクで、割れるかもしれないと思い
 筆でシャバシャバかけるだけにしました。
 割れはしないけど持ち手が緩くなった気がします。

・お湯に漬ける
 ちょん漬けなら大丈夫でした。

・高温の部屋
 猛暑で室温が40℃近くなった日があったのですが
 足首が曲がって倒れていました・・・塗装前だったので「お湯に漬ける」で
 修正できました。
 IダウンコートにF後ろ髪をはめ込む工程が
一番苦戦するかなと思います。

Fの目立たないところに持ち手を付けると
作業しやすいかなと思います。

図は組立て後 見えなくなる部分に
2mmのアルミ線をさしています。
はめ込み手順ですが、まっすくだと入らないので
左斜めになるように入れて半時計方向に捻ると
比較的入りやすいです。

サザエの身を引っこ抜くのを逆にする要領?

ジッパーに触れないように注意 

もしジッパー部分が欠けてしまった場合は
予備パーツで補修してください。
ちゃんとはめ込めたときの図。

組みにくくてごめんなさい。
 
 どうしても上手くいかないときはFの後ろ側
ダボ部分を広げてあげると少し入りやすいかも。
台座との接続。
カカトに1.5mm、足の裏に1mmの金属線で
接続するといいかなと思います。
 
UVレジンの特性で温度の高い部屋だと
少し柔らかくなってしまうようです。

カカトの金属線は長めにしたほうがいいと思います。
商品の下穴しか明けていないので
ドリルで孔を延長してください。

深さは2cmくらいまでは大丈夫です。